FC2ブログ
白石区の南郷の湯に車を留めてエルフィンロードを走って北広島まで往復してきました。
サンダル履きランで30Kmオーバーできました。

今日も30℃越えで暑かった。
南郷の湯はランナーを歓迎してくれるスーパー銭湯なので、着替えしてロッカーの鍵をフロントに預けて11時にスタート。
今日はランナーも自転車も大変多い。

途中偶然にも知り合いの芸術家のミドーさんにお会いしてびっくり。

途中の休憩はたっぷりと何度もとりました。
スタートから10K地点あたりの自転車の駅の先の農家の直売所ではトマトを購入。
なんと特大トマトが2個で100円!
さすがに2個はいっぺんには多いのでオバチャンに「1時間後に又寄るから取っといて」と。
暑いときのトマトは格別です。

目的地の北広島駅はコンコースは広くて大好きです。
ゆっくり休んで帰路につく。

帰りにまたトマトで元気復活して3時に南郷の湯に到着。

サンダルは快調。途中の何箇所もの水飲み場で水を頭からかぶっても靴じゃないから足がぬれても全くOKでした。

DCIM0409.jpg
自転車乗りの自分としては色々な自転車を見れて楽しいかぎり
エルフィンロードは車道とほとんど交差しないので自転車にも快適です

DCIM0405.jpg
原田ミドーさんが子供たちとモザイクで壁画を製作をされていました

DCIM0407.jpg
北広島駅で「福祉施設あぐり」のアンパンで大休憩



往路のルートですので復路で×2



Secret

TrackBackURL
→http://jun24400.blog.fc2.com/tb.php/70-f2365ed4