FC2ブログ
今ほど札幌市の、「さとらんど」で北海道1200㎞“納沙布岬.”のスタートを応援してきました。

自転車で本日7月9日(水)21:00に札幌市をスタートして600km先の根室市の先端の納沙布岬まで走って行って、そこから又スタート地点の札幌市に4日後の13日(日)15:00までの90時間以内で帰ってくる、往復1200kmの自転車のイベンント、(ブルベ)です。

ブログリンクしているkiyatchiさんがスタッフを務められていて、同じコースをお一人で試走され3日前にゴールされたトンデモナイ大会です。

何時かは出てみたいと思っていますが多分無理でしょう。
これより短い距離のもありますけど仕事の都合がつかずなかなか参加出来ないでいます。
全ての行程を自己責任で走る大人の遊びです。
とても危険な遊びです。
一瞬の油断が死に直結します。
世界中から150人もの変態がサッポロさとらんどに集まっていました。

自転車ミーハーですので100枚以上の自転車の写真撮ってきました。

DCIM5782.jpg
スゴイ!の言葉しか出ませんでした。

DCIM5817.jpg
ハンドル周りのフロントライト2発やベルは必須です。
その他は各ライダーの個性が現れていてスゴイ!

DCIM5784.jpg
GPS2連装やサイクルコンピューター2連装は当たり前でした。
ライト4発や録画機材やハイドレや・・・とにかくスゴイ!

かと、思うとミニベロや26インチや内装ギアもいらっしゃる。

DCIM5794.jpg
カッコイイ、リカンベントのフロントドライブのライダーはオーストラリアから参戦されていた。

DCIM5838.jpg
ご存知の様に台風8号が「今まで経験した事の無い。大型で強い。」の形容詞がついて北海道に接近中です。
ベテランライダーの肩の力が抜けた姿に感激しました。
スペシャリストの集まった空間の緊張感にウキウキしました。
スタート後に車で20km程追いかけて応援しましたが、皆さん水しぶきを上げて雨の中をすごいスピードで走られていらした。
無事、事故無く皆さん帰って来て下さい!
パフパフ!



Secret