FC2ブログ
昨日は洞爺湖マラソンに行ってきました。

当初の予定では札幌の自宅から自転車で行こうと思っていたのですが、
前夜からの雨と強風と寒さでヘタレは即断念。
普通に車で行きました。
会場では駐車場が遠いのでいつもの様に自転車を積んでいって大正解。

DCIM5256.jpg
どんよりして風も強い。
湖面のさざ波が寒々します。

洞爺湖一周とオマケで42.195km

DCIM5244.jpg
桜はもうチョットで終わりです。

DCIM5245.jpg
サクランボの桜は満開でした。

DCIM5254.jpg
チューリップも満開。

DCIM5249.jpg
この大会でのエイドのお目当ては「紫蘇ジュース」
たいへん美味!

DCIM5250.jpg
冷たいチーズケーキも美味しかったです。

DCIM5257.jpg
ゴールの洞爺湖温泉街をバックに。

DCIM5242.jpg
わらーちなのでRSタグが付けられません。
「ひも無しシューズの方はタグコーナーへ」との事でそこへ行くと、
足首用の黒いタグとベルクロに変えてくれました。

実は数日前から右股関節~腸骨付近に違和感があってスタート後にもし痛みが出たら即レース中止も考えていました。
しかしレース中は独特のハイテンションな雰囲気の為か又は何時もの変な脳内物質が出た為か違和感も痛みも感じずにゴールすることができました。
多くの応援そしてエイド毎にボランティアの高校生との軽口が励みとなりました。
今回は特に出場できた喜びとゴールできた幸福感は大きなものがありました。
走る事のできる幸せ、体を動かせる喜びは最高です。

///////////////////////

今回はいろいろな方とお会いできました。
自己ベストを出されたkiyatchiさん の足を止めさせたり、
わらーちの同属の方ともお会いでき、
札幌よるかぜ部長の星さん には自転車から応援いただきました。

DCIM5258.jpg
ゴール封鎖の1時間程前の花道ではスピード集団である札幌よるかぜの皆さんが既に撤収作業をされていたのであろう所にノコノコと現れて星部長に一枚お願いしたのがコレ。

怪しげなオッサンの接近に女性陣はおびえ、
後ろのお兄さんはガン飛ばしています。



Secret