fc2ブログ
2014.04.22 加根志め
DCIM4596.jpg
加根志め(かねしめ)の天丼

北見市に出張で来ています。
道中の留辺蘂(るべしべ)で昼食。

DCIM4593.jpg
サクサクの天婦羅なのでくどくないです。
サクサクでないとここまでモレませんよね。
このお店には大盛の設定は有りません。
これで普通盛ですのでご飯の量はまーまー普通です。
海老が3本、かに2本、白身魚、ナス、椎茸、ピーマンなどなど盛り沢山。
北見の名産の玉葱が甘いです。
丼の蓋が本来の目的ではなく天婦羅の支えとして存在しています。

DCIM4589.jpg
JR留辺蘂駅前通りに有る老舗のお蕎麦屋さんです。
ご年配のご主人が丁寧に揚げている姿がカウンター越しに見られます。
たれも天婦羅もご飯も全く自己主張が無く普通に美味しいです。
天婦羅がご馳走なのを再認識させてくれました。
美味しくご馳走様でした。


Secret