FC2ブログ
2013.10.10 キャロル
DCIM2262.jpg
CAROL (キャロル)のダイナマイト掟破りコース 

場所は札幌市の東区。
店名のとおりロックンロールでアメリカンなお店です。
夜1時までやっている。
「ダイナマイト」なるセットメニューが豊富。

仕事が終わって部下のオー君を連れて。
20代前半のオー君に「キャロルって知ってる?」って聞いたら、
「??・・」
我が青春時代の不良のヒーローはどこへ行った。

スパゲッティーをナポリとミートから選べるので当然大好きなナポリタン。
スパゲッティーだけで普通の店の一人前はユウに有ります。
ハンバーグは200gとの事。
フイッシュフライと海老フライが各1、タルタルソースで。
ホットドックは、ほっかほか。

それでー、これがー、
おかずでー、


DCIM2259.jpg
どんぶり飯と、味噌汁が付く。
炭水化物お化け。
(よろしかったら画像をクリックして異常さを体感してみて下さい)

これに、ドリンクも付く。
DCIM2265.jpg
大ジョッキで、バナナシェイクと、奥のはオー君のコーヒーシェイク。

ドリンクは好きなのを選べるのでウーロン茶等を選ぶ事も可能ですが、ここまできたら一番ドッシリ感の有るシェイクをチョイス。
居酒屋みたいに氷で増量していません。

プレートは見た目のとおり大変なボリュームでした。
栄養のバランスという概念は無いのか?
ホットドックの扱いは?
スパゲッティーで飯が食えるか?
炭水化物で炭水化物を食べるのか?
何ゆえに料理にも店にも不釣り合いな味噌汁が付く?
コンソメスープの選択肢は無いのか?
等と、最初は思いましたが、
ハンバーグ定食+ナポリタン+ホットドックの順番に食べてデザートにシェイクを頂きました。
流石にホットドックをおかずにご飯は食べられません。
味が濃く、品数が有るので口が替わって最後まで飽きずに美味しく頂きました。

見た目も楽しい。
何故だかテンション上がりました。
でっかいお子様ランチ。
オードブルを独り占め。

とにかく高カロリーを、とにかくケチャップを、とにかくガッツリ系を、の時にお勧めです。
今まで来たことのないジャンルのお店なので楽しかった。

注文の際に元気なウエイトレスさんが、
「シェイクは何時お持ちしますか?」って。
うち等は食後にしたけれど、一緒に持ってきてもらってシェイク飲みながらこれ食べるのも有りみたいです。

Secret

TrackBackURL
→http://jun24400.blog.fc2.com/tb.php/323-b4ddc608