FC2ブログ
由仁町のユンニの湯まで走って行って来ました。

サロマのスタート時刻と同じ朝5時に自宅をスタート。

札幌駅前を通って東札幌からは北広島までのサイクリングロードを走る。
上野幌でサイクリングロードを離れ国道274号線に降りる。
その後暫く走って274号線を左に外れて長沼町に向かう。

ここから長沼町までの約10kmの道は単調で変化の無いつまらない道だと覚悟してました。
が、道と平行して流れる旧夕張川からそれに繋がる馬追運河が長沼町の先まで続いている。
「ひょっとして堤防の上を走れるんじゃないか?」と思い土手を登って見に行ったら正解でした。

ここの堤防が素晴らしかった!
ランナーの為にある道の様に感じました。
車からは分かりませんし、自転車で通った時も全く気にも留めませんでした。


DCIM1281.jpg
最初の2km位はこんな感じでした。
車両進入禁止でした。
空が広くて気持イー!

DCIM1284.jpg
途中からタンポポの道に!

ズーッとタンポポが続いています。
独り占めです。
人っ子一人いませんでした。

左側は一面畑や田んぼですし、車が走る道路は運河を挟んで向こう側なので静かです。
カッコウやサギ、ヒバリに鴨にスズメ。
あと名前の分からない鳥が沢山飛んで鳴いていました。

ズーッとこのまま果てしなく走っていたかった。

今時期しか走れないでしょう!
後1、2週間もすると両側のイタドリが生い茂って走れなくなるでしょう。

今までランニングした道の中でベスト1です。

///////

DCIM1288.jpg
のんびり、ゆっくりと遊んで走って12時半にユンニの湯に到着。
距離はちょうど50km

温泉に入って、ビール飲んで、飯食って。
帰りは無料の送迎バスに乗って1時間半で札幌地下鉄大通り駅に着。

//////

「ユンニの湯まで後2.5km地点の激坂の手前にあった川」

DCIM1286.jpg
そんなこと突然言われてもナー。
気持ちは分かるけど、私も50km近く走ってヘロヘロなのでドウモシテあげることもできません。



Secret

TrackBackURL
→http://jun24400.blog.fc2.com/tb.php/220-e38e0d5a