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第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンの前日となりました。

プレゼントをもらいました。

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大好きな自転車の柄の厚手のハンドタオルを母から。

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珍しいランニング柄の日本手ぬぐいを妻から。

どちらもサロマに持っていきます。

出られない仲間の分まで確りと、
楽しんできます!

第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと2日となりました。

数日前から古いタイプの「なんちゃってカーボ・ローディング」しているので食事では蛋白質を多めにして炭水化物を少なくしていました。
昨夜からは逆に炭水化物がメインです。


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大好きなペンネ。
自分で作ります。
ポッドのバジルを千切って。
具なし。
身も心も大喜び。

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以下は、タイヘン気色の悪い最終準備ですので飛ばして下さい。




食後はお風呂で体をサロマバージョンに改造する。

① 「鼻毛切り」
   鼻孔を広げるブリーズライト等のテープを貼るより、先ずはコレです。
   普段よりネンイリに。
   スッカスカして空気の流通が良いように感じます。

② 「すね毛そり」
   ロードバイク乗りですので脛毛ありません! キッパリ! <(`^´)> 
   サロマとは直接に関係ないけれど、この儀式をすると大変気合が入ります。
   後に引けません。
   自転車乗りの心意気です。
   (ただしこの儀式を行うのは自宅の風呂場に限るようです。以前にスーパー銭湯でドードーとこれをやったら左右に居たオッサンが消えました。)

以上で準備すべて終了!

デハ!デハ!






第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと3日となりました。

練習不足の根性無しの自力だけではサロマを完走するのは無理なので、強力な他力がどうしても必要です。

よってサロマやウルトラ系の大会に出る時にはランで 「お百度参り」 をするのが慣例です。
ヘタレは、いっぺんではお百度を踏めないので細切れで(1回に10~30)踏みます。

昨夜の10回でやっと満願達成。


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上手稲神社
60段の石段の先に鳥居と、その先に御本堂が有ります。

駆け上がると結構心拍数上がります。
下りはスロープの坂道で遠回りします。(これもお百度のルール違反ですね)
バチ当たりにもipod聞きながら走ります。
1周、約2分です。

不信心者はこんなこともペラペラ喋っちゃうので尚更ゴリヤク薄いや。



第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと4日となりました。

当たり前ですがサロマを楽しみながら、かつ完走する為には各関門の制限時間をクリアーしないとなりません。
ただし、その為の時間配分やペースが、途中から暑さやバテなどのせいで思考能力が落ちてワケわかんなくなります。(元が元だから最悪です。)
実際足し算や引き算ができなくなります。

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と、云うわけでサロマでは腰のボトルに制限時間や各ラップ、去年の参考ラップや貯金タイムをカンペします。
こんな僅かな数字も覚えられないノーミソです。

第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまであと5日となりました。

練習不足、体力不足は気持ちでカバーしないといけません。
切れない気持ちを維持するのにはレース中の音楽が必需です。
普段のランでも必需です。
不真面目なランナーはこんな事しないと皆に付いていけません。

サロマ対策として新たにお気に入りを100曲ほど厳選してipodに入れ直しました。
これもサロマの準備として欠かせない楽しい準備です。

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基本装備品のipod
去年のサロマから使っています。

バッテリーが24時間持つとの事。
これは大事な用件です。
初めてサロマに挑戦した10年前には、こんなにバッテリーの寿命が長い品は有りませんでした。
55kmのエイドに換えのプレイヤーを送って計2台で対応しました。

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ipodに左のドックを付けてポケットに入れておくと腕の時計でipodの遠隔操作が出来ます。
最近流行りのBluetoothのイヤフォン物はバッテリーがせいぜい6時間しか持たないので使い物になりません。

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今回のサロマ用のでお気に入りの曲、BEST3は

第3位
加藤ミリヤ 「 HEART BEAT 」
今回選んだ曲中、唯一の日本人です。
去年のオリンピック時の。
体育会系です。


第2位
Freddie Mercury 「 I Was Born to Love You 」
「イザ!」と云う時にキキマス!


第1位
villagepeople 「 Macho Man 」
不動の1位です。
villagepeopleの曲は全て大好きです。
ヘタバッテいる時でも「復活」します!
(ただし気持ちが「復活」するだけで、ガッサイ足は棒になったままです。)

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自分でもウスウス気付いていますが、
ハードなホモセクシアルの人達の音楽が好みの様です。

現在ホルモン治療を受けているせいでは有りません。
元からです。

他の曲は大体が80'sです。
最近のはdance mix物です。

こんなのを車でかけたりすると助手席の妻に、
「落ち着きの無い!」 と怒られます。


第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまで6日となりました。

準備と云うか、サロマに向けての負の行いで、
今日から 「断酒!」
小心者です。
ビール休みます。
肝臓を休ませた気になれるのと、ガンカケみたいな感じです。
たった6日だけですが。


炭水化物の摂取も控えます。
蛋白質を多めにして。
昨日のラン(朝と夕方の2回)で追い込んだ気でいる。
なんちゃってカーボ・ローディングです。

あと、絶対に風邪をひかない!
おなかを壊さない!

妻の協力が有ればこそです。
第28回サロマ湖100kmウルトラマラソンまで1週間となりました。

イヨイヨ感が増してきてデハデハ感がむずむずしてきました。
練習を抑えてモチベーションを上げています。
(今回は本当に練習していないので気持ちだけが頼りです。5月の走行距離は100kmそこそこ。)

サロマではウルトラマラソンならではのスペシャルドリンクを置く事が出来るのが大きな楽しみです。
計4箇所に自分の好きな物を置けます。



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右から、スタート直前のエサ、30km地点のエサ、55km、65km、80kmの。

甘酒と羊羹は私の基本食の備蓄品です。
これらをジップロックにまとめて入れ、ゼッケン番号を書いて預けます。




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いつもスタートギリギリまで食べています。

スタート前は
甘酒 120kcal
羊羹 170kcal
カロリーバー物 195kcal

①30km地点
基本食+
ゲル物 165kcal
バー物 140kcal
など



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②55km地点
ここのエイド(レストステーション)は食料が豊富(おにぎりが有る!)なので、私物は少なめ。
痛み止め、ビタミン剤。
など

③65km地点
この辺りから頭がボーッとしてきますので(普段からソーですが)、いつもは食べない品(高いので買えないし、何か知らないけどキキソーな成分の物)、を置いておいて楽しみとします。
WASP 50kcal
POWER BAR 190kcal
など



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④80km地点!
ここには絶対に到着したい!
その為にも自分的(ケチでシミッタレ根性)、には高価な品(此処だけで1000円以上するな)、をワザト置き「絶対に食べにくるぞ!無駄にはしないぞ!」と誓う。
Red Bull 120kcal
SHOT 100kcal
shotz 117kcal
など

作戦的には80km地点は復路での帰りにも再訪する事が出来るので、ゴール直前の最後のお楽しみとして何かもう一品を置き土産にしようかと思います。

他には基本的に5km毎にあるエイドステーションの品は立ち止まって積極的に飲食します。
エイドステーションを出るときは何かそこに有る品(バナナかパンかスイカなど)を片手に持ち、梅干に塩付けて口に放り込んで飛び出します。

以上、だいたい去年と同じレベルです。
これだものゴールしても体重が減っていないわけだナ。

こんな風に品を並べてアレコレとしていると妻が、
「遠足の前日の小学生みたいネ。」と
正にそのとおり!
とっても楽しいです。
2013.06.20 雲海
雲海ではありません。
早朝の五天山公園のモヤです。
公園内の雪の堆積場から流れてきている冷気です。

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サロマに向けての筋トレをしている気分になれる、200段の石段登りコース。

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小雨の中、カタツムリがお散歩。

カタツムリ一族が大勢で遊歩道を移動中なので踏みつけない様に気を付けて走ります。
濡れた公園はいつもの昆虫たちは隠れていて違う風景です。


以下の画像はカタツムリの友人達ですので、
ヌメヌメ、ヌラヌラがお嫌いの方は、
スクロールしてはいけません。







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でっかい、ナメクジ。

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でっかい、ヒル。

自然が豊かです。
サロマでもこれくらいの涼しさだと良いのになー。